2018年 11月 14日 (水)

影を作らず目に優しい光 バルミューダの子供向けデスクライト

印刷

   生活家電などを扱うバルミューダ(東京都武蔵野市)は、子供向けデスクライト「BALMUDA The Light(バルミューダ・ザ・ライト)」を、2018年10月下旬に直販サイト「バルミューダオンラインストア」および全国の家電量販店などで発売する。

  • 子供たちの目を守りながら、色を見る力も育てる
    子供たちの目を守りながら、色を見る力も育てる

影のできにくい光を実現した技術

   手術灯からヒントを得たという、影のできにくい光を実現した独自の光拡散技術「ForwardBeam Technology(フォワード・ビーム・テクノロジー)」と、自然光に限りなく近いという「太陽光LED」を搭載。

   利き手の反対側に置くことで、目線の先に影を作らない光を実現したほか、ブルーライトのピーク波長を一般的な白色LEDライトと比べ約半分に抑えたという。明るさは約430ルーメン。

   本体部分はライトアップ可能なイルミネーションを備えたペン立てとなっている。楽しい操作音とともに調節できる、15~100%まで6段階の調光機能を搭載。本体に貼ってカスタマイズできる専用のステッカーが付属する。

   カラーはブラック、ホワイトの2色。

   価格は3万7000円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中