2024年 4月 27日 (土)

■菊花賞「カス丸の競馬GI大予想」
エポカドーロは2冠なるか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

旧勢力も夏の上がり馬も多士済々

   カス丸 「戦国」菊花賞なら、穴馬がいっぱいいるきゃすう?

   カスヨ 菊花賞は春のクラシックレースを戦った旧勢力と夏に力をつけた夏の上がり馬の衝突ね。旧勢力ではエタリオウね。5戦連続して2400メートルを使ってきて、ダービー以外はすべて2着。父は菊花賞に強いステイゴールドだし、このレースにぴったりだわ。上がり馬では、まずはアフリカンゴールド。私は単穴▲よ。2連勝中で先行できるし、京都競馬場にも実績があるわ。ユーキャンスマイルも前走2200メートルを勝ってきて、鞍上は4000勝のユタカちゃん(武豊騎手)。一発が期待できるわ。

   ガジュマル爺 わしは旧勢力のほうが優勢じゃ。まずはステイフーリッシュじゃ。父はステイゴールド。5月の京都新聞杯を勝っておるから、京都コースも問題なしじゃ。次にダービー3着のコズミックフォース。同じく5着のブラストワンピース。どちらもカスヨの嫌いな関東馬じゃがな。特にブラストは9月の新潟記念で古馬に圧勝しておる。差し脚が効くなら、この馬じゃわい。

   カス丸 ふー、いっぱいいるきゃすう。迷うじぇい。でも、ここは先行できて、スピードもあり、関東馬でない、騎手も乗り替わりなし、あの破天荒なオルフェーブルの仔、エポカドーロだじぇい。皐月賞馬は菊花賞にも強い。そのとおりになるじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!