2018年 11月 16日 (金)

カバンでイヤホンがぐちゃぐちゃに→わずか200円で解決しちゃいます

印刷

   カバンのなかでぐちゃぐちゃになりがちなイヤホンや、スマートフォンの充電コード。思わずイライラしてしまうが、これを本物のコードリールのように、スッキリと束ねることができるグッズがある。

   玩具メーカー「タカラトミーアーツ」のカプセルトイ「カプセルコードリール」(1回200円)。今、ツイッターで話題だ。

  • タカラトミーアーツ「カプセルコードリール」
    タカラトミーアーツ「カプセルコードリール」
  • 中央のキャップは取りはずしができる
    中央のキャップは取りはずしができる
  • USBケーブルの先端を穴に通して、リールを時計回りにまわして巻く
    USBケーブルの先端を穴に通して、リールを時計回りにまわして巻く
  • すっきりとケーブルをしまえる
    すっきりとケーブルをしまえる

「実用的」「カラフルでかわいい」

   カラーバリエーションはレッド、ブルー、イエロー、ピンク、ブラックの全5色。大きさは直径約5.3センチ程度だ。10月中旬ごろツイッターでは、あるカプセルコードリール購入者の投稿が拡散したことがきっかけで、「実用的」「カラフルでかわいい」「200円ならほしい」などと勧めるツイートが相次いでおり、にわかに注目を集めている。

   J-CASTトレンド記者も入手してUSBケーブルとイヤホンを巻いてみた。中央のキャップを取りはずしてケーブルを穴に通すと、リールを時計回りに回すだけでスムーズに巻くことができた。巻き終わって再びキャップをつけると、巻いたケーブルが固定される。プラスチック素材なので軽く、またコンパクトなので持ち運びにも邪魔にならない。デスクの上に置けば、インテリアとしても楽しめる。

   同商品は2018年4月から一部店舗で取り扱っており、タカラトミーアーツのウェブサイトの商品ページから確認できる。なお、注意書きとして、「取り扱いの店舗すべてを掲載できていない」「掲載の店舗でも売り切れている場合がある」とある。

   上記サイトに掲載はないが、10月21日には「ヴィレッジヴァンガード池袋マルイ店」(東京都豊島区)が商品の入荷を公式ツイッターで伝えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中