2024年 4月 27日 (土)

■天皇賞(秋)「カス丸の競馬GⅠ大予想」
トップクラス勢ぞろい!激戦を制すのは...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

オールカマー組は相性が?

   カス丸 ほかのGI馬はどうなの?

   ガジュマル爺 去年の皐月賞馬、アルアインは前で粘ると面白いぞ。今度は逃げ馬がいないから、自分でハナを切る(先頭に立つ)レースをつくれば、底力はあるから上位に来るじゃろ。直線になって横一線のヨーイドンでは分が悪いじゃろうが、まあ、早めに抜け出せるかどうかじゃな。

   カスヨ アルアインは前走がオールカマー(GII、中山競馬場、芝2200メートル)ね。オールカマー組は天皇賞では成績が悪いのよ。ちなみにオールカマーを勝ったのは、爺の本命レイデオロだわ。それに比べて、前走が毎日王冠(GII 東京競馬場、芝1800メートル)と宝塚記念(GI 阪神競馬場、芝2200メートル)は相性がいいのよ。私の押さえのキセキとミッキーロケット、この2頭もGI馬だけど、前走は毎日と宝塚よ。キセキは一瞬の切れる脚はないけど、毎日王冠の時のように前々で運べば面白いわ。ミッキーロケットも宝塚の時のように早めに先頭に立てばしぶといわね。

   カス丸 GI馬がこれだけいると目移りするきゃすう。でも、本命は左回りが得意で力をつけたスワーヴリチャードだじぇい。今週はデムーロ騎手が勝つじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!