2018年 11月 18日 (日)

フレンチを意識「シェフ仕立てのサーモングリルバーガー」2種 ロッテリア

印刷

   ロッテリアは、「シェフ仕立てのサーモングリルバーガー(オランディーズ風ソース)/(ゆず香るわさび味噌)」を、2018年11月1日から11月29日までの期間限定で販売する。

  • 1年の最後にふさわしい贅沢なバーガーを
    1年の最後にふさわしい贅沢なバーガーを

決めてはこだわりのソース

   1年の締めくくりに向け、少し贅沢なフィッシュカテゴリーのバーガーとして、フレンチ料理をイメージしたバーガー2品が登場する。

   ダイスカット状のサーモンとソテーした玉ねぎを合わせたフィッシュパティを使用。パティの旨味を味わえるよう、輪切りの玉ねぎと一緒に店舗でこんがりと焼き上げた。

   バターと卵黄をベースとする「オランディーズ風ソース」は、レモン果汁や黒こしょうで味付け。さらに、フランス料理には欠かせない、甘く爽やかな香りのハーブであるタラゴンも加え、濃厚ながらすっきりとした味わいに仕上げた。

   また、風味豊かな信州味噌に、西洋わさびと本わさびをブレンドした「ゆず香るわさび味噌」は、仕上げに国産の刻みゆずをトッピング。和風仕立てとなっている。

   価格は単品420円、ふるポテセット810円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中