2019年 1月 20日 (日)

攻めまくるぞ!「岩下の新生姜」 ショッキングピンクの入浴剤になった

印刷

   「まるで岩下の新生姜になったような気分を味わえるピンクの湯色にこだわって開発しました」

   岩下食品(栃木県栃木市)が開発したのは、「岩下の新生姜」のパウダーを配合した入浴用化粧品だ。「Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り」として、2018年11月1日に販売開始した。

  • 「Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り」
    「Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り」

商品パッケージをデザインしたTシャツ発売に続き

   色はショッキングピンク。この入浴剤を風呂に入れてかき混ぜると、まさに「岩下の新生姜」の漬け液のようなクリアピンクのお湯になるようだ。

   同社は商品化の背景について「Twitterなどを通じてお客様から岩下の新生姜の入浴剤を希望するお声を多数いただいていた」と発表。ツイッターには「また無茶なモノをww」「浸かってみたい」と感想が書き込まれた。10月15日には「岩下の新生姜 80グラム」の商品パッケージをデザインしたTシャツを発売しており、「なんで岩下の新生姜はTシャツや入浴剤を用いて人間を新生姜にさせたがるの」というツッコミも寄せられている。

   価格は税抜1200円で、岩下の新生姜ミュージアム(栃木市)と岩下食品オンラインショップのほか、今回共同開発を行ったプロユース入浴剤メーカー、ヘルスビューティー(愛知県名古屋市)のオンラインショップでも購入できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中