2018年 11月 18日 (日)

P&G、大学1、2年向けのビジコン開催 従来のインターンシップとは異なる試み

印刷

   プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は2018年12月中旬~19年3月上旬にかけて、大学生向けのビジネスコンテスト「マーケッターズ・ハイ2019」を行なう。

   コンテストは3次試験まであり、大学生をターゲットとしたP&G製品のマーケティング戦略を練る。優勝したプランには予算が提供され、実際にアイデアを形にできる。

  • 「マーケッターズ・ハイ2019」
    「マーケッターズ・ハイ2019」

「採用選考とは関係ない」

   3~5人のチームで参加する。大学1、2年を主な対象とするが、学年は問わない

   優秀な学生を早期から囲い込もうと、大学生向けのインターンシップやビジネスコンテストを実施する企業は少なくないが、P&Gは「人材の育成を目的にしており、採用選考とは関係ない、従来のインターンシップとは異なる初の取り組み」と発表資料で説明。

   P&Gの若山幹晴ブランドマネージャーは「マーケティング職に就きたい学生だけでなく、起業やグローバルに活躍したい方にもぜひ参加していただきたいです」とコメントとしている。

   募集期間は18年11月1日から30日まで。1次試験は「P&Gのことを知ってもらい、会社を好きになってもらう方法」などのテーマで論文を提出する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中