2018年 11月 14日 (水)

「ポテトチップス コンソメパンチ」40周年 「チョップ」と「キック」が出るぞ

印刷

   カルビーは、「カルビーポテトチップス コンソメパンチ」の発売40周年記念商品として、「ポテトチップス コンソメチョップ」「ポテトチップスクリスプ コンソメキック」を、2018年11月12日にコンビニエンスストアで期間限定発売する。コンビニエンスストア以外の店舗では11月19日から発売。

  • ブランドイメージは「元気のよさ」と「たのしさ」
    ブランドイメージは「元気のよさ」と「たのしさ」
  • ブランドイメージは「元気のよさ」と「たのしさ」
    ブランドイメージは「元気のよさ」と「たのしさ」

パンチの味をアレンジ

   1978年に発売し、18年11月に発売40周年を迎えるロングセラー商品から、ブランドイメージである「元気のよさ」と「たのしさ」を込めた記念商品2種が登場する。いずれもオリジナルのコク深い味をベースとしており、リニューアルしたパッケージには40周年のロゴを配置。また、野菜と鍋のイラストをあしらうことで、味付けパウダーをスープから作っていることを表現したという。

   オリジナルの味わいにトマトケチャップパウダーをプラスした「コンソメチョップ」は、甘みのある優しい味わいに仕上げた。子どもでも楽しめるという。

   「クリスプ コンソメキック」は、ブラックペッパーなどのスパイスをきかせた。インパクトのある味わいがチップの形状とマッチしており、食べごたえがあるという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中