2024年 4月 19日 (金)

「下町ロケット」佃航平の大好物「豆大福」モチーフのパン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   山崎製パンは、阿部寛さん主演のTBS日曜劇場「下町ロケット」とのコラボレーション商品第2弾として、「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」を、2018年11月4日から12月31日まで期間限定で発売する。

  • 佃航平になりきって食べよう
    佃航平になりきって食べよう
  • 佃航平になりきって食べよう

自家製つぶあんとまろやかなホイップの相性抜群

   主人公である佃航平の好物として、作中で何度も登場する"豆大福"がモチーフ。舞台である新潟にちなみ、新潟県産米粉をパン生地に配合した。また、米粉をプラスすることで、もっちりとした食感に仕上げている。生地は厳選した赤えんどう豆入り。

   丹念に炊き上げたという程良い甘さの自家製つぶあんは、まろやかなホイップと相性が抜群だ。さらに、通常のパンよりも低温で時間をかけて白く焼き上げ、表面に打ち粉をまぶすことで、"豆大福"の見た目を再現している。作品を鑑賞しながら食べるのもおすすめだ。

   「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」など、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどのヤマザキ製品取り扱い店で販売する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!