2018年 11月 14日 (水)

カービィに吸い込まれる! 頭を口に突っ込んで眠れるぬいぐるみ

印刷

   ゲーム「星のカービィ」に登場するキャラクター「カービィ」の十八番といえば、口を大きく開け、目の前の敵や物体を引き寄せる「吸い込み」だ。

   そのシーンを実際に再現したぬいぐるみ「すいこみっ!カービィ」が、バンダイ(東京都台東区)の公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内にあるカプセル玩具を扱うショップ「ガシャデパ」から発売される。2018年11月2日に予約受付が開始し、商品到着は19年5月ごろ。価格は9500円だ。

  • 「すいこみっ!カービィ」使用イメージ
    「すいこみっ!カービィ」使用イメージ
  • 「すいこみっ!カービィ」
    「すいこみっ!カービィ」

「周囲を気にせずゆっくりと昼寝をすることも」

   本品はカービィがまさに「吸い込み」をしている瞬間を形にしたもので、まんまるのぬいぐるみに大きな口が開いている。口の中はクッション素材になっており、子供だけでなく大人でも頭がすっぽり入るため、「カービィに吸い込まれる」感覚を誰でも好きなときに楽しめる。

   発表資料には「休憩時間に頭から本商品をかぶることで周囲を気にせずゆっくりと昼寝をすることもできます」とある。その姿を見たら、自分の視線も吸い込まれてしまいそう!?

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中