2018年 11月 14日 (水)

誰でもバンドマンになれるサイト 「バンドあるある研究会」監修

印刷

   「バンド活動に憧れながらも現実には取り組めていない人でも、まずは形から入りメジャーデビューした雰囲気を味わえます」(発表資料より)

   サントリー食品インターナショナルは2018年11月5日、ミュージシャンになりきった自身のウェブサイトを作れる「MELON RECORDS」を公開した。

  • 作成例
    作成例

インタビュー記事も生成

   「MELON RECORDS」は、プロフィール写真やバンド名、メンバーの名前や役割を登録し、「バンド結成のきっかけ」など簡単な質問に答えると、ミュージシャンの公式サイト風のページが作成できる。

   写真やバンド名などはプロフィールページにまとめられ、回答した質問は「インタビュー記事」に仕上がる。

   「MELON RECORDS」の制作にあたっては、『バンドあるある』(リットーミュージック社)の著書がある、劇作家の松本哲也氏と放送作家の藤澤朋幸氏が監修した。二人は「もしもこのサイトをきっかけに現実世界でもバンドを結成し、ノリだけでデビューしちゃうPOPバンドが現れたら、まるで育ての親みたいな顔をさせていただく所存です」とコメントしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中