2018年 11月 14日 (水)

4K・8K放送開始目前「PIXELA 4K Smart Tuner」体験会 近藤千尋「東京五輪、夫を4Kで見たい」

印刷

   2018年12月1日に始まる新4K・8K衛星放送に先立ち、超高精細の映像を身近に感じてもらうイベント「PIXELA 4K Smart Tuner体験会」が11月3日、4日に軽井沢プリンスショッピングプラザで行われた。

   パソコンやスマートフォン用の周辺機器などを扱う「ピクセラ」(大阪府大阪市)が開催。参加者を対象に、現在使っているBS・110度CSの受信環境に足すだけで、新4K衛星放送を4K対応テレビで楽しめるようにするチューナー「PIXELA 4K Smart Tuner」の体験コーナーや、抽選会が用意された。

  • 11月3日の様子
    11月3日の様子

家電女優・奈津子「新4Kの時代がついにきたか!」

   当日はタレントの奈津子さん、モデルの近藤千尋さん、女優の小倉優香さん、お笑いコンビの「ペンギンズ」がゲストとして登場。イスやローテーブル、テレビなどが置かれてリビング風に演出されたステージで、「家での快適な過ごし方」に関してトークショーを行った。

   小倉さんは「一人でお酒を楽しみながら、また、スタイル維持のために筋トレやストレッチをしながらテレビを見るのが好きです」とコメント。近藤さんは、夫でお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんが全日本マスターズレスリングの日本代表に選出されたことに触れ、「普段は厳しい食事制限に耐えている夫ですが、夜はテレビを見て夫婦でリラックスしています。夫の東京オリンピック姿を新4Kで見てみたいです」と話した。

   「ペンギンズ」のノブオさんは「アナログからデジタルに変わった時のように、新4Kでまたテレビの時代の変化を見られるなんて」と、新4K放送への期待を語った。また、テレビ大好き・お家大好きな「家電女優」として知られる奈津子さんは「家電マニアとしては、新4Kの時代がついにきたか!と楽しみです」と、トークショーを締めくくっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中