2018年 11月 17日 (土)

「進撃の巨人」のセリフが読み札になった「カルタ」

印刷

   キャラクターグッズなどを手がけるTokyo Otaku Mode(米国)は、アニメ「進撃の巨人」が題材の「訓練兵諸君のための瞬発力を強化する訓練用カルタ」の予約受付を、2018年11月5日~11月30日までの期間、同社が運営するクラウドファンディングサイト「Tokyo Otaku Mode」にて行う。

  • ファンなら思わず口にしたくなるセリフの数々が読み札に
    ファンなら思わず口にしたくなるセリフの数々が読み札に

最も多く絵札を獲得し、高い機動性を示すのが勝利の条件

   「第104期訓練兵団」の一員であるプレイヤーは、"巨人"に負けない高い瞬発力を得るためカルタを通じた特殊訓練に挑む――。最も多く絵札を獲得し、団員の中で最も高い機動性を持つ兵士になるのが勝利の条件だ。

   読み札は「駆逐してやる!」「全然なってない。すべてやり直せ」など作中に登場する数々のセリフを厳選し、カルタとして再構成。アニメのシーンをプリントした絵札を奪い合う。「エレン」や「リヴァイ」ら主要キャラクターに加え、意外なキャラクターのセリフも飛び出すという。

   ゲームに使用する「スナップブレードキーホルダー」が付属。ゲーム開始時にルーレットのように回転させ、先端で指されたプレイヤーが読み手となる。ボールチェーンを使用してカバンなどに付けることも可能だ。

   発送は12月上旬の予定。なお、12月7日発売のコミック「進撃の巨人」第27巻と合わせ、全国の書店でも発売する予定。

   価格は2678円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中