2019年 11月 19日 (火)

■エリザベス女王杯 「カス丸の競馬GⅠ大予想」 荒れた時の馬、堅い時の馬

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
trend_20181109142156.jpg

   カス丸 ハーイ、ぼくカス丸きゃすう。この間の天皇賞はガジュマル爺が◎レイデオロ○サングレーザーの本線で当てたじぇい。久しぶりだじぇい。

   ガジュマル爺 カス丸、ひとこと余計じゃ。今週はわしの大好きなエリザベス女王杯(2018年11月11日、京都、芝2200メートル)じゃ。乙女から熟女まで勢揃い、壮観じゃな。本当はわしはこっちを当てたいんじゃが。

trend_20181109155513.jpg

堅ければリスグラシュー?

   カス丸 ふーん、そうなの? 爺の本命◎はリスグラシューだよ。

   ガジュマル爺 このメンバーでは一番、安定しとるんじゃ。3歳ナンバー1のアーモンドアイが欠場。それに前哨戦の府中牝馬ステークス(GII 東京、芝1800メートル)を勝ったディアドラが出てこなければ、2着だったこの馬が一番強いじゃろ。対抗○は昨年、このレースを勝ったモズカッチャンじゃ。まあ、◎○は入れ替えてもいいんじゃが、ともかくこの2頭が抜きん出とるのは間違いないわい。

   カスヨ へえー、最近は爺もガチガチね。歳をとると頭が固くなるっていうけど、人気順でしか馬を選べなくなってるんじゃないの?09年には三連単154万円も出たレースよ。昨年だって人気が5、9、3番の順で決まって12万円超えだったわ。結構、荒れるレースだってこと分かってるの?だから、穴狙いの私としては◎はコルコバードよ。メンバー中、一番の上がり馬よ。6戦連続で連対してるし、使った距離も2200メートル以上よ。騎手の浜中ちゃんは昨年も3着に来ているし、牝馬戦にはめっぽう強いわよ。対抗○はワンブレスアウェイね。過去3レースは掲示板(5着以内)をはずしてないし、堅実さが持ち味ね。このレースは6月のマーメイド・ステークス(GIII 阪神、芝2000メートル)で好走した馬が穴を開けているわ。3年前に勝ったマリアライト、4年前に3着だったディアデラマドレは好例だわ。ワンブレスも今年2着だったし、人気がないから面白いわよ。先行もできるから可能性は十分あるわ。この人気薄の2頭が来たら、いくら付くのかしら、想像しただけで震えちゃうわね、カス丸。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!