2018年 12月 17日 (月)

芯が折れない、指が痛くなりにくい 集中できる「デルガード タイプGR」

印刷

   ゼブラは、「デルガード」から「タイプGR(ジーアール)」を、2018年11月9日に発売。

  • しっかり握っても痛くならない
    しっかり握っても痛くならない

感触の異なる2層構造のグリップ

   学生を中心に支持されているという、"どれだけ力を入れても芯が折れないシャープペン"シリーズに、ソフトラバーのグリップを搭載したタイプが登場。芯が折れないだけでなく、指が痛くなりにくいため、筆圧の強い人や長時間にわたって勉強する人でも、集中力を削がれることなく筆記できるという。

   感触の異なる2層構造のグリップを採用。しっかりと握れるようグリップ上部は適度な硬さに、下部は力を分散させるためソフトなつくりになっている。また、筆圧や角度に合わせて芯をガードする、独自の内部機構も搭載。強い力を加えても芯が折れない。さらに、軸内部に取り付けられている部品がシャープ芯を誘導。短い芯が中で詰まって出なくなるトラブルを防ぐ。

   先端部分に金属を使用することで、従来モデルと比べて高級感を演出した。軸色のラインアップはブラック、ブルー、レッド、コーラルピンク、ミントグリーン、ホワイト。

   価格は700円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中