2019年 9月 22日 (日)

男の無精ひげや青ひげ、どう思う? 「100人アンケート」で聞いた女性の本音

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   脱毛情報サイト「ルルエピ」を運営するアレックスメディアは2018年11月9日、「男性のヒゲへのイメージ」に関するアンケート調査の結果を公開した。

   調査は10月23日から25日、20歳~39歳の女性100人を対象に実施した。

  • 男性のひげ脱毛への賛成・反対結果グラフ
    男性のひげ脱毛への賛成・反対結果グラフ
  • 無精ひげや青ひげに対する印象グラフ
    無精ひげや青ひげに対する印象グラフ

「自分がどう見られるか気にならないのかな」

   「男性がヒゲ脱毛をするのは賛成ですか?反対ですか?」という質問に、100人中77人の女性が「賛成」した。その主な意見としては、

「脱毛したら処理が楽になるのでおすすめ」
「口周りが綺麗に処理されていれば好印象」

などが挙げられた。

   一方で、

「髭がある方がワイルドでかっこいい」

という意見もあった。

   「無精髭(ひげ)や青髭に対してどんな印象を持ちますか?」との問いには、100人中86人の女性がマイナスの印象を持っていると回答。このうち30歳の主婦は、

「朝、顔を洗った時にひげが生えていると剃りますよね?無精ひげが生えたままということは『顔洗ってないのかな?』とか『鏡見てないのかな?』など、自分がどう見られるか気にならないのかなと考えてしまいます」

と答えている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中