2019年 8月 21日 (水)

指原莉乃&きゃりーの胸がキュっと... つらいけど読んじゃう女の子の恋漫画

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルの指原莉乃さん、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんがそろって「胸が痛くなった」という漫画がある。

   インスタグラムのフォロワー19万人の人気イラストレーター・ふせでぃさんの初となる長編描き下ろし漫画「今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから」(以下、今日君)だ。

  • 指原莉乃さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんが「胸が痛くなった」と話す漫画とは?
    指原莉乃さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんが「胸が痛くなった」と話す漫画とは?
  • KADOKAWA「今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから」(2018年11月8日発売、1080円)
    KADOKAWA「今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから」(2018年11月8日発売、1080円)

「女の子がんばろうやーーーってなりました」

   2018年11月10日、きゃりーさんはインスタストーリーに「今日君」の表紙画像に「最高に胸が痛い」とコメントを添えて投稿した。

   11日、今度は指原さんが表紙画像とともに「つらい」とツイートした。「これめちゃ辛かったです、、」ときゃりーさんがリプライ(返信)を送ると、「きゃりーちゃんのストーリーみて購入しました」と明かした指原さん。

   この投稿に気づいたふせでぃさん。感激のリプライを送ると、指原さんは、

「胸が苦しくなりましたが、こう言う話ってきっと少なくない、むしろたくさんあるんだろうな...と思うと女の子がんばれーーー 女の子がんばろうやーーーってなりました 素敵な本でした、ありがとうございました!」

と感想を伝えた。

   「今日君」は、SNSで彼氏が他の女の子と遊んでいることを知ってしまった女の子の揺れ動く感情を描写した物語だ。ふせでぃさんのインスタグラムには、読者から作品に対する共感の声が多数寄せられている。

「自分と重なりすぎて電車の中で泣きながら読んでました」
「恋愛の教科書のような感じでうるうるしながら読ませて頂きました」
「まさにタイトルの通りの恋してたあの頃の自分に戻れました」
「ふせでぃさんの描く絵、文章は胸が本当に締め付けられます」

   発売は11月8日。価格は税別1000円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中