2019年 1月 19日 (土)

けみお「私の曲が無断転載されてる」 ファン「許せない」と団結、削除成功

印刷

   モデルでタレントのけみおさん(23)が、自身の曲のミュージックビデオが無断転載されたとして、ツイッターで怒りをにじませた。

   けみおさんは、「私と法廷までこの件持ってくか今日中消すか今すぐに決めな」と転載者に警告し、ファンも呼応。すると――。

  • けみおさんのツイッターより
    けみおさんのツイッターより

転載先で8万7000回再生されていた

   動画配信サイトなどで女子高生を中心に若者から支持を集めるけみおさん。2018年11月2日には新曲『どこまでいっても渋谷は日本の東京』を発売した。

   この曲が勝手に転載される被害に遭った。けみおさんは11月13日、ツイッターで「私の曲が無断転載されてるんだけど」と訴えた。ユーチューブに投稿されている転載動画のスクリーンショットも添えられており、確認すると8万7000回再生されていた。

   動画には本人の許諾済みとも書いてあったといい、けみおさんは「赤ん坊でもわかる嘘ついてて冷静に吹いてる」と一蹴。「私と法廷までこの件持ってくか今日中消すか今すぐに決めな」と違反者に迫った。

けみおさん「みんなのお陰だわ」と感謝

   けみおさんの投稿には、ファンらから「著作権もあったもんじゃないわね」「許せない」と同情の声が多数寄せられた。

   そのほか、「流石にかわいそう通報しました」「通報しておいたわよ!!!」とユーチューブに報告したというユーザーも相次いだ。

   その成果もあってか、けみおさんの訴えからしばらくして動画は削除され、けみおさんは「みんなのお陰だわ」とファンに感謝。「ミュージックビデオも音源も私の物は私の手で晒す 以上」と宣言した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中