2024年 3月 19日 (火)

「人魚の眠る家」子役・稲垣来泉のコメント力 西島秀俊も「完璧」と脱帽

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「東京ミッドタウン」(東京都港区)のクリスマスイベント「MIDTOWN CHRISTMAS 2018」の点灯式が2018年11月13日に行われた。

   映画「人魚の眠る家」に出演している女優の篠原涼子さん、俳優の西島秀俊さん、子役の稲垣来泉さんが登場。7歳の稲垣さんのしっかりとしたコメントには、西島さんもたじたじだった。

  • 「MIDTOWN CHRISTMAS 2018」点灯式。左から篠原涼子さん、稲垣来泉さん、西島秀俊さん
    「MIDTOWN CHRISTMAS 2018」点灯式。左から篠原涼子さん、稲垣来泉さん、西島秀俊さん
  • 稲垣来泉さん
    稲垣来泉さん
  • 篠原涼子さん
    篠原涼子さん
  • 西島秀俊さん
    西島秀俊さん
  • この日の稲垣さんは全身白の衣装だった
    この日の稲垣さんは全身白の衣装だった
  • 映画「人魚の眠る家」の設定同様、親子のような3人
    映画「人魚の眠る家」の設定同様、親子のような3人
  • カメラに向かって手を振る3人
    カメラに向かって手を振る3人
  • 芝生広場で実施される「しゃぼん玉イルミネーション」。期間は11月13日~12月16日まで
    芝生広場で実施される「しゃぼん玉イルミネーション」。期間は11月13日~12月16日まで
  • 「MIDTOWN CHRISTMAS 2018」点灯式。左から篠原涼子さん、稲垣来泉さん、西島秀俊さん
  • 稲垣来泉さん
  • 篠原涼子さん
  • 西島秀俊さん
  • この日の稲垣さんは全身白の衣装だった
  • 映画「人魚の眠る家」の設定同様、親子のような3人
  • カメラに向かって手を振る3人
  • 芝生広場で実施される「しゃぼん玉イルミネーション」。期間は11月13日~12月16日まで

篠原涼子「笑顔をたくさんくれた」

   稲垣さんはイベントの最後に、こんなコメントを発した。

「本当にこのイルミネーションは宇宙みたいでした。私ももっとミッドタウンのイルミネーションを見に来たいので、みなさんも何度も見に来てください」

   大人顔負けのしっかりした内容に、取材陣も大きな拍手を送った。続く西島さん、「この完璧なコメントのあとに...」と脱帽だ。

   「人魚の眠る家」では、意識不明のまま眠り続ける少女・瑞穂を演じた稲垣さん。司会者に「撮影は大変ではなかったか」を聞かれると、こう答えた。

「目をつぶると瑞穂ちゃんになれた気がして、(目をつぶった状態でも)お母さん(篠原さん)やお父さん(西島さん)の声も聞こえて安心できたので、大変ではなかったです」

   イベント中は終始ニコニコ。ときおり「うふふふふ」と声を出して笑う場面もあり、会場をなごませていた。クリスマスにまつわるトークでは、「サンタさんにはキラキラした文房具をお願いしたい」と年頃の子どもらしい一面も見せた。映画の撮影中の稲垣さんは「笑顔をたくさんくれた」(篠原)、「カットかかると飛び跳ねていた」(西島)という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!