2019年 8月 23日 (金)

鉄の量を10ミリグラムに増量 ファンケル「鉄&葉酸」リニューアル

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ファンケル(横浜市)は、「鉄&葉酸」をリニューアルし2018年12月17日に発売する。

  • クエン酸鉄ナトリウムを新たに配合!
    クエン酸鉄ナトリウムを新たに配合!

原料変更で1日分の目安量が4粒から2粒に

   鉄の原料には一般的に吸収の高いヘム鉄と同等の優れた吸収性を持つ「クエン酸鉄ナトリウム」を新たに配合。発表資料によると、非ヘム鉄のためヘム鉄特有のにおいが気にならないので飲みやすいのも特長だという。また、鉄をよりしっかりと補給できるよう6ミリグラムから10ミリグラムに増量した。

   赤血球を作るのに大切な鉄以外にも、従来品と同様に赤血球の形成をサポートする銅や葉酸、ビタミンB12といった成分も複合的に配合。葉酸は胎児の正常な発育に関わる栄養素として知られている。妊娠を考えている女性などにひと目で葉酸を配合していることが分かるよう、製品名を「鉄」から「鉄&葉酸」に変更した。

   さらに、原料の変更に伴い、1日分の目安量も4粒から2粒に減量した。

   通信販売、直営店舗、ドラッグストア、量販店などで取り扱う。

   内容量60粒(30日分)、価格は972円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中