2024年 4月 25日 (木)

マッチングアプリで男性50人と「面談」 「未来の夫」探しに妥協なき女性の物語

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

安心して信頼出来る彼に出会えた

   ―そしたら何ですか!!!!!

その時に「好きなんですけど付き合ってもらっていいですか?」と告白されて...。ただ、ちょっと早くないかなぁとは思ったんでけど、彼からの押しもあって「私で良ければ...!」って返し、お付き合いがスタートしました。

   ―そんな彼とは順調ですか?

ようやく付き合って3か月なんですけど、かなり順調です。31歳で、1歳違いと年齢が近いので一緒にいて楽しいですね。毎週末、ご飯に連れて行ってくれたり、3連休は旅行の計画も立ててくれる、優しい彼です。

   ―実際に結婚の話も出ていますか?

最初は頻繁に「結婚」のワードが出ていたんですが、今はお付き合いを続けていくうちに「結婚」というワード自体が「緊張感」を持つものに変化していきました。まだ3か月だし、早期的決断をする感じでもないから、互いに言い辛くなってきたのかなぁとは思いますね。ただ、年末に私の地元に旅行に行くんですが、その時に実家に寄ってもらおうとは思っています。つまり、地盤固めです。

   ―こ~んな沢山の人と会ってきたAさんでも、結婚ってなると慎重になるんですね(笑)

そりゃそうですよ!!今回の彼は、本当にいいなぁって思ったので、このまま彼と結婚したいと本気で思うようになってきましたし!!何よりも自分が疑うことなく、安心して信頼出来る彼に出会えたことが心から幸せなんです。

   ―何だか本当に幸せそうですね!

これまで色々ありましたけど、今の彼と出会わせてくれたマッチングアプリには感謝の気持ちでいっぱいですね。あの時「やってみよう!」って思えて本当に良かったと思います。

   ―では、最後にこれまでマッチングアプリをやったことのない人にメッセージを!

まだやったことのない人にとっては、ぶっちゃけ抵抗感も多いと思うんですよ。ただ、合コン三昧を送っていた私からしたら、自分の好きな条件を絞れたり、相手の顔も見えたり、出会うのには、かなり手っ取り早いと思いました。最近は、私の周りにも「ぺアーズで知り合って結婚しました」とか「Omiaiで彼氏出来ました!」って人も多くなってきていますし、何よりも私がこれまで模索していた「結婚する相手」=「〇〇な人」といった答えがようやく出たことが自分にとっては勉強になりました。結局、お金や役職じゃない。「誠実な人」が1番です。それに気付けた1年8か月でしたし、あの時、マッチングアプリをやっていなかったら、今の私はいなかったと思います。

   ―マッチングアプリを始めたからこそ、今の彼と出会えたわけですね。2人が結婚することを心から願っています!!ありがとうございました!



   マッチングアプリを始めるまでは、自分にとってどういう人が結婚の条件かいまいち分からなかったと言う、Aさん。ただ、マッチングアプリを通し、結婚相手はもちろん「自分探し」という答えを見付けられたのだとか...。

   Aさんにとってマッチングアプリは結婚という目標を達成させてくれるだけじゃなく、自分を見つめ合う時間も与えてくれたのかもしれないですね。

   まだ一歩踏み出せていない人は、まず「ご飯に行ってみようかな!」と軽い気持ちで手を出してみるのもいいの...かも!

grp編集長・安部舞紗

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!