2024年 4月 25日 (木)

メロンでも、チェリーでもない 女性の理想のバストはあのフルーツ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女性が思う「理想のバスト」とは、「小さすぎず、大きすぎず」か――。女性向け下着メーカー「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」がツイッターで行ったアンケート調査結果から、こうした傾向がうかがえた。

  • 女性が思う「理想のバスト」とは?
    女性が思う「理想のバスト」とは?
  • 女性が思う「理想のバスト」とは?

4割の女性の悩み「サイズが小さい」

   ピーチ・ジョンの公式ツイッターは2018年11月9日~11日に、「理想のバスト」に関する3つの投票を女性に向けて実施した。

   まず9日に「理想のバストをフルーツにたとえるとどれか」を問うアンケートに、1197人が回答した。「キュートな桃バスト」(72%)が圧倒的に多かった。ほかの選択肢の結果は「大きなメロンバスト」(19%)、「愛らしいチェリーバスト」(9%)で、今回の調査では小さいよりは大きい方を望む人が多かった。

   女性が「チェリーバスト」を好まない傾向は、次の調査でも表れている。10日に「バストの悩み」を聞くと、1339人が回答し、「サイズが小さい」(40%)、「左右が離れている」(32%)、「垂れている」(18%)、「削げている」(10%)となった。

   また、11日に「理想のバストメイク」を聞くと、1位は「ふっくらぷるぷるさせたい」(49%)で、2位が「サイズをUPさせたい」(33%)だった。一方で、「深い谷間がほしい」(18%)と考える女性もいる。この質問には1028人が回答した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!