2024年 4月 24日 (水)

■ジャパンカップ 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
アーモンドアイ「1強」はホント?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

サトノダイヤモンドは復活した?

   カス丸 爺の対抗はサトノダイヤモンドだよ。復活したきゃすう?

   ガジュマル爺 復活したかどうかはわからんが、前走の京都大賞典(GII、京都、芝2400メートル)で勝ったことに大きい意味があるんじゃ。馬は一度大敗すると、人間と同じでトラウマになる。自信をなくしてしまうんじゃ。ダイヤも去年の凱旋門賞で15着と惨敗してから勝てなくなってしまったんじゃ。本来であれば今頃は日本のトップホースとして君臨しておるはずじゃったのが、あの大敗でおかしくなってしまったわけじゃ。それが前走で久しぶりの優勝。まあ、復活してくれたらいいんじゃが。

   カス丸 ジャパンカップは4歳が強いと聞いたけど、スワーヴリチャードとかキセキの名前が出てこないじぇい。

   カスヨ わたしはキセキが単穴▲よ。先行できるし、ここ2走のレースをみると馬が一変した感じね。騎手も好調の川田ちゃんだし、逃げたら面白いわよ。スワーヴリチャードは東京のような左回りが得意だけど、前走の天皇賞でマカヒキにぶつけられて惨敗だったわ。精神的な部分が心配ね。なにも影響がなければ上位争いは必至なんだけどね。

   ガジュマル爺 わしの▲はサンダリングブルーじゃ。外国馬はここ10年くらいまったく馬券に絡んでおらんが今年は可能性があるんじゃ。サンダリングはせん馬(去勢した馬)で芦毛で5歳。これが大事なんじゃ。過去、馬券に絡んだ外国馬はこの条件なんじゃ。あとはGI馬のサトノクラウン。絶好調のビュイック騎手じゃ。先行できるノーブルマーズの粘りも怖いぞ。

   カス丸 うーん、アーモンドアイが強そうきゃすう。でもアーモンドに勝てるとしたらスタミナとスピードを兼ね備えた先行勢だじぇい。となると、本命◎はキセキ!当てるじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!