2024年 4月 26日 (金)

たかみな「記念日」に何やってるの 大切な髪の毛をおもむろに...

「今日の髪型はHUNTER×HUNTERスタイルでお送りします」

   タレントの高橋みなみさんが2018年11月26日にツイッターを更新し、ポニーテールを頭上に持ち上げ、ヘアクリップで固定したヘアスタイルで撮影した画像を投稿した。この姿が、漫画「HUNTER×HUNTER」の主人公、ゴン=フリークスが作中で急成長した状態を指す、通称「ゴンさん」に見える、と話題になっている。

  • 「ゴンさん」ヘアスタイルの高橋みなみさん(画像はツイッターより)
    「ゴンさん」ヘアスタイルの高橋みなみさん(画像はツイッターより)
  • 「ゴンさん」ヘアスタイルの高橋みなみさん(画像はツイッターより)

逆立った長髪がトレードマーク

   「ゴンさん」とは、「HUNTER×HUNTER キメラ=アント編」で、宿敵であるネフェルピトーを倒すために、ゴンが自らを強制的に成長させた姿のことで、トレードマークは背丈の倍以上はある、逆立った長髪だ。

   その髪型をまねて、1つにまとめた髪を頭上に持ち上げている高橋さんの画像に対し、同作を知るフォロワーは「あー覚醒ゴンさん出ちゃったw」、「ワロタw 覚醒したゴンね笑」とリプライ(返信)欄に続々とコメントを寄せた。

   また、高橋さんと、元AKBでモデルの小嶋陽菜さん、AKB48の峯岸みなみさんの3人で2008年に結成した「AKB48」の派生アイドルユニット「ノースリーブス」が11月26日で10周年を迎えたことに触れ、「ちょw記念すべき日にw」というツッコミも見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!