2019年 11月 19日 (火)

「いい服の日」にインパクト絶大の衣装 リカちゃん「攻めの姿勢」で選んだ一着

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」のツイッターアカウントに2018年11月29日、1枚の写真が投稿された。

   「今話題のあのスーツにリカもチャレンジ♪」というその衣装は、黒地に白い水玉模様――。衣料品ネット通販「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」が提供している、体型計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」に身を包んだのだ。

  • 「ZOZO SUITS」着用リカちゃん(画像はツイッターから)
    「ZOZO SUITS」着用リカちゃん(画像はツイッターから)

「どんな服も着こなしますね!」

   「ZOZOSUIT」は、着用してスマホで撮影すると体型を計測でき、そのデータに基づいて「ZOZOTOWN」で自分にぴったりの洋服を注文できるようにするためのもの。黒地に白い水玉模様というインパクト大な見た目で、「ボディースーツ」というよりは「全身タイツ」と表現した方が近そうだ。人前で着るのはちょっと...と思いきや、リカちゃんは、

「これでリカにぴったりなお洋服が届くなんて... とっても楽しみだわ!」

と、ツイッターでうきうきした様子だった。

 

   「リカちゃん」の公式ツイッターでは、リカちゃん自身の日常の呟きと同時に、毎日ファッションや髪型を変えて写真が投稿されることでおなじみ。「いい服の日」として日本記念日協会に認定されている11月29日、あえてZOZOSUITを選んだリカちゃんに、フォロワーからは「どんな服も着こなしますね!」、「何着ても可愛い」と称賛の声が上がった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!