2024年 3月 28日 (木)

セクゾ松島、キンプリ岩橋... アイドルが続々と「パニック障害」告白

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズ事務所「Sexy Zone」のメンバー・松島聡さん(21)が、パニック障害による体調不良で、一定期間療養する。2018年11月28日、同事務所が運営する会員制ウェブサイト「Johnny's web」で発表されたと、複数のメディアが報じた。

   同事務所のアイドルグループ「King&Prince」の岩橋玄樹さん(21)も先月、パニック障害の治療に専念するため、活動休止を発表した。若手アイドルを悩ませるパニック障害とはどんな病気なのか。

  • 人気アイドルを苦しめる「パニック障害」
    人気アイドルを苦しめる「パニック障害」
  • 人気アイドルを苦しめる「パニック障害」

突然、動悸、呼吸困難感、発汗が...

   Sexy Zoneは今年4月に地上波初の冠バラエティー番組が放送され、8月には初めて「24時間テレビ 愛は地球を救う」(いずれも日本テレビ系)のメインパーソナリティーに抜擢された。年末には6年連続でNHK紅白歌合戦の出場が控えており、年々活動の幅を広げている。松島さんは11月27日に21歳の誕生日を迎えたばかりで、ツイッターでは祝福ムードから一転、ファンからは悲しみや心配の声が相次いでいる。

   松島さんや、前述の岩橋さんのほかにも、2017年12月には女性アイドルグループ「アンジュルム」の元メンバー・相川茉穂さん(19)が約1年間の活動休止の末、グループ卒業と芸能活動引退を発表している。

   若いアイドルの発症が相次いでいるパニック障害。「日本精神神経学会」(本部・東京)のウェブサイトにはこう書いてある。

「体の病気はないのに、突然、動悸、呼吸困難感、発汗のような身体症状が急激に出現し、そのために『死んでしまうのではないか』と恐怖する、典型的な『パニック発作』。この発作が2回以上起こり、そのために『あの発作が起こったらどうしよう』と過度に心配となり、外出などが極端に制限されてしまう病気」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!