2018年 12月 14日 (金)

吉田沙保里も開発に参加 「たけのこの里」の特別商品

印刷

   明治は、「たけのこの里勝利のキャラメル 吉田沙保里もとろけるキャラメル味」を、2018年12月4日に発売する。

  • パッケージにも吉田さんを起用
    パッケージにも吉田さんを起用

「たけのこ党」勝利により発売決定

   約38年間に渡り戦ってきた「きのこの山」と「たけのこの里」だが、その戦いに決着をつけるべく、18年2月に"国民総選挙"が実施された。その結果、"たけのこ党"が勝利をおさめたことから、本商品の発売が決定したという。

   「たけのこの里が大好き」だという、レスリング選手・指導者の吉田沙保里さんも商品開発の会議に参加。「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田さんもとろけるキャラメルチョコレートと、サクサクのプレーンクッキーを組み合わせた。キャラメルの余韻を最後まで楽しめる。

   参考小売価格は200円(税別)。

   なお、今後も"たけのこ党"は、アイドルグループ「恋するたけのこ」のライブを開催するなど、マニフェストを次々と実現させていくとのことだ。また、敗北した"きのこ党"も、「きのこの山」(10箱)などが当たる「きのこ党敗北おわびキャンペーン」を、18年12月から19年3月まで実施する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中