2024年 4月 25日 (木)

■阪神ジュベナイルF 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
ディープの子2頭の争いなのか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

伏兵だらけのレース

   カス丸 ふーん、今年はホントに荒れるきゃすう?爺の対抗○はレッドアネモスだよ。人気がないきゃすう?

   ガジュマル爺 カスヨが荒れることを望んでおるだけで、そうなるかどうかはわからんが、この馬は戦法がはっきりしとるんじゃ。ともかく逃げるか、先行するのは間違いないじゃろ。中山のマイルを勝ってデビューから2連勝。ゴール手前の坂も難なく超えて、粘りのある勝ちっぷりじゃ。期待できるぞ。あとは押さえ△じゃが、同じくデビューから連勝中のクロノジェネシス。スタミナならバゴの子のこの馬じゃろ。バゴ産駒もこのレースでの成績は悪くないんじゃ。おもしろいのはトロシュナじゃ。デビュー戦を勝ったばかりじゃが、18頭だてのレースをいちばん外側から差し切った脚は並みのものじゃない。ぶっちぎりの圧勝をみせたのは実力がある証拠。一発ならこの馬かもしれん。

   カスヨ 爺も結構、人気の薄い馬を並べたわね。アルテミス組では、やっぱり2着にきたビーチサンバね。わたしはシェーンより強いと思っているわ。母のフサイチエアデールは舞台が同じ桜花賞で2着。父はクロフネだから能力は高いわよ。それとメイショウショウブ。GIIのデイリー杯で2着なんだから実力は証明済み。この馬もダイワメジャーの子ね。もう一頭はジョディー。ダイワメジャー産駒で東京のマイルを勝っているし、要注意よ。

   カス丸 うーん、阪神競馬場は週末の天気が悪くなさそうだし、ディープインパクトの子が合う気がするじぇい。となると、東京競馬場で勝っているシェーングランツが本命◎だじぇい。当てるじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!