2024年 4月 19日 (金)

ひと足先にクリスマス気分 ザ・ペニンシュラ東京のクリスマスケーキ試食会

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ザ・ペニンシュラ東京「ブティック&カフェ」(BOUTIQUE & CAFE)で2018年12月1日、クリスマスケーキビュッフェの試食会が行われた。プレミアムチケットのタイムセールサイト「ルクサ」が開催した、「ルクサリザーブ」会員限定の貸し切りイベントで、J-CASTトレンドがその模様を取材した。

  • いろいろなケーキが並んだ
    いろいろなケーキが並んだ
  • いろいろなケーキが並んだ

シュトレーンは2種類用意

   ザ・ペニンシュラ東京では12月21日~25日、クリスマスケーキを限定発売する。試食会ではケーキに加えて、ローストチキンや真鯛のソテーといったクリスマス向けの食事メニューもビュッフェ形式で提供された。

   食事がほぼ終わったタイミングで、エグゼクティブ・ペストリーシェフのパスカル・シャルデラさんが、ケーキをひとつひとつ説明してくれた。チョコレートケーキやいちごのムースの入ったケーキ、クッキーなど見た目も美しい。「シュトレーン」は、シュトレーンとチョコレートシュトレーンの2種類用意されていた。

   ショートケーキの中に隠れているアーモンドが当たった人にはプレゼント、という「サプライズ」も。最後は10%オフの価格でケーキやパンなどを購入したり、クリスマスケーキを予約できたりする機会も提供された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!