2019年 12月 8日 (日)

インスタグラム「今年最も輝いた著名人」 渡辺直美、今田美桜が受賞

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   写真・動画共有サイト「インスタグラム」で、今年最も輝いた著名人「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」が2018年12月12日に発表された。

   タレントの渡辺直美さんが「フォロワー部門」と「エンゲージ部門」、女優の今田美桜さんが「トレンド部門」を受賞した。

  • 渡辺直美さん
    渡辺直美さん
  • 今田美桜さん
    今田美桜さん
  • 2018年、日本で最も「いいね!」が多かった渡辺直美さんの投稿写真
    2018年、日本で最も「いいね!」が多かった渡辺直美さんの投稿写真

渡辺直美は3年連続受賞で殿堂入り

   フォロワー部門はフォロワーの多さ、エンゲージ部門は投稿した写真・動画や24時間限定の動画「ストーリーズ」へのエンゲージメント総数(いいね!やコメント、動画の視聴数など)の数値を表彰の基準としている。渡辺さんはこれで3年連続3回目の「#MVI」受賞となり、今回で殿堂入りとなった。

   渡辺さんは受賞と殿堂入りにあたり、以下のようにコメントした。

「いつも皆さん、私のインスタグラムを見ていただき、いいね!やコメントをありがとうございます。今回、殿堂入りということで賞をいただくのは最後になりますが、これからもインスタグラムに楽しい投稿をできるように頑張ります!」

   トレンド部門は、その年に最もフォロワー数の伸び率が高かった、および話題になった日本のアカウントを表彰する。今田さんは今年4月、テレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で真矢愛莉役を好演し話題に。10月にファースト写真集も発売され、同月からは月9ドラマ「SUITS」(フジテレビ系)にも出演中だ。

   受賞コメントでは、ファンへの感謝を述べた。

「今年はドラマの出演をきっかけに、私のアカウントをフォローしてくださる方が増え、皆さんのおかげで受賞することができました。どうもありがとうございます!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!