2019年 10月 21日 (月)

身近な中小企業を綿密に取材 31人の名経営者の言葉

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   小売流通業専門の出版社、商業界(東京都港区)は、『「いい会社」をつくった名経営者の言葉』を、2018年12月12日に発売した。

  • 31人の座右の銘を収録
    31人の座右の銘を収録

地元で「いい会社だね」と評価されている経営者

   身近な中小企業の経営者31人を綿密に取材。「日本でいちばん大切にしたい会社」(あさ出版)で取り上げられた企業など、地元で「いい会社だね」と評価されている経営者が、企業経営における座右の銘としている言葉をまとめた。

   スティーブ・ジョブズや本田宗一郎などの著名人ではなく、中堅・中小企業にこそ素晴らしい経営者が存在する。優れた経営者が企業経営の苦労の末に得たことには、経営学という学問の世界では見つけられない"経営の本質"があるという。彼らの言葉と、苦難を乗り越えたどり着いた過程から学べることは多い。強さと優しさを兼ね備えた、人を大事にする経営の本質がわかる1冊だ。

   価格は1620円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!