2019年 10月 20日 (日)

相続を円満解決するポイント 不動産のプロが指南

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   住宅・不動産コンサルティング業のハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、「相続で成功するポイントは不動産のプロが知っている!」を、2018年12月19日に発売する。

  • 誰にでも起こりうる不動産の相続トラブル
    誰にでも起こりうる不動産の相続トラブル

「2025 年問題」も絡む不動産相続

   不動産オーナー向けの相続コンサルティングなどを得意とする大澤健司氏と、同社が運営する「不動産相続の相談窓口」による共著。同窓口では住宅・不動産会社の全国ネットワークで、不動産のプロによる財産分与等のアドバイス、遺言書作成等のサポートが受けられる。

   多数の案件に関わってきた経験から、相続の円滑・円満な解決に必要なポイントを30 の事例紹介を交えて解説。発表資料によると、団塊の世代が後期高齢者となる「2025 年問題」に伴い、相続発生件数及び相続トラブルの増加が予想される。その一因として、家計資産が不動産に偏っていることが挙げられる。分割の困難さ、価値(価格)と相続税評価の不一致など、不動産相続には特有の問題が絡むこともあり、解決には不動産のプロの手が不可欠だという。

   価格は1300円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!