2019年 12月 6日 (金)

床とモップ掃除が同時にできる 「二刀流」スティッククリーナー上重心タイプ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日用品および生活家電などを手がけるアイリスオーヤマ(仙台市)は、「極細軽量スティッククリーナー」上重心タイプを、2018年12月20日に全国の家電量販店などで発売する。

  • クリーナーとモップの「二刀流」第2弾
    クリーナーとモップの「二刀流」第2弾

静電気を帯びたモップでホコリを吸着して除去

   静電気を発生させるモップが付属し、1台で部屋全体の床掃除とモップ掃除が同時にできる"二刀流クリーナー"第2弾。

   軽い力で掃除可能な「自走式パワーヘッド」や上重心を採用したほか、業界最高水準だという軽さ1.6キロを実現。取り回しがしやすく畳やフローリングなど様々な床に対応し、ソファや家具の下など狭い場所も、より軽い力で細かなゴミまで吸引できる。

   ヘッド関節部分の設計と本体バランスの見直しにより本体が自立するため、掃除の合間に別の作業を行う際でも、スタンドへの設置や壁掛け不要で床に仮置きでき、より効率的に掃除を行える。

   細かいチリやホコリが舞い上がりにくく、簡単かつ衛生的にゴミを捨てられる紙パック式を採用。ゴミの量を確認しながら掃除できる「ほこり感知センサー」を搭載。延長パイプを取り外せばハンディタイプとしても使用でき、ソファのすき間や棚の間、車内などの掃除が可能だ。

   帯電しやすいポリプロピレン素材のモップが付属し、床以外のホコリが気になる箇所を、掃除機をかけながら同時に掃除できる。本体に装着したナイロン製「モップ帯電ケース」で静電気を発生させ、掃除機だけでは取りきれないホコリを吸着して除去。使用後にモップを差し込むと金属製の放電プレートが除電し、本体でモップのホコリを吸引。モップは洗って何度でも使用できる。

   リチウムイオン2次電池を搭載し、約3時間の充電で「標準」なら約18分、「ターボ」では約8分の連続使用が可能。充電アダプター、充電スタンド、静電モップ、モップ帯電ケース、使い捨てダストパック×25枚、壁置きパーツなどが付属する。

   価格は2万6800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!