2019年 5月 26日 (日)

「カステラ売り切れ」ツイッターで突如大注目 そして事態は思わぬ方向に...

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   「カステラ売り切れ」。2018年12月19日昼ごろ、ツイッター上に「衝撃」が走った。「欲しかった」「こんなに早く売り切れるとは」と嘆く声も上がっている。正午ごろには、ツイッターのトレンド欄にもこのワードが見られた。

   突如、カステラが話題沸騰となった経緯を探った。

  • 19日14時50分ごろの物販コーナー
    19日14時50分ごろの物販コーナー

ラルクと文明堂がコラボ、2時間足らずで完売

   「カステラ売り切れ」に関するツイートをたどってみると、12月19日・20日に東京ドームでコンサートを行う4人組ロックバンド「L'Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」が会場限定で販売している商品「ラルカステランシエル」(1200円)を指しているようだ。カステラで有名な菓子製造販売店「文明堂」とのコラボ商品で、カステラ自体とパッケージにラルクのメンバーと思われるイラストが描かれている。

   ラルクは今回30近いコンサートグッズを販売しているが、東京ドーム限定の商品が3種あり、そのひとつがこのカステラだった。コンサートの公式ツイッターによると、カステラが売り切れたのは11時39分。物販の開始が10時だった。カステラが2時間足らずで売り切れたことには驚きの声がツイッターで上がっていた。

   ほかのグッズ人気も高く、12時59分までに「ファーリボンシュシュ(グレー)」と「らる栗((中見出し)栗入りどら焼)4個入り」(いずれも2000円)の19日販売分が完売した。14時34分までにはシュシュのブラックと一部Tシャツも売り切れた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中