2024年 4月 20日 (土)

ひと足早い「いちごスイーツフェア」 いちごもこや生どら

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   セブン-イレブン・ジャパンは、「いちごスイーツフェア」としていちごのスイーツ4品を、2018年12月26日から順次発売する。

  • 甘酸っぱいいちごスイーツが勢ぞろい
    甘酸っぱいいちごスイーツが勢ぞろい
  • 甘酸っぱいいちごスイーツが勢ぞろい

ピンクのいちごクリームやいちごチョコ

   1月5日と15日の「いちごの日」に向けて、可愛らしい見た目のいちごスイーツ4品が登場。

   「贅沢いちごもこ」(140円)は、もちっとした食感が特長の「もこ」生地を、ほんのりピンク色で可愛らしい見た目に仕上げた。いちごの果肉を使用したクリーム入りで、なめらかさとつぶつぶとした食感を同時に楽しめる。

   ふんわりとした食感で、和の風味を味わえる「苺クリーム&ホイップ生どら」(185円)は、同社の専用工場で銅板を使って焼き上げた生地に、隠し味としてしょうゆなどをプラス。甘酸っぱいいちごクリームと、コクのあるホイップクリームをサンドした。

   「苺モンブランプリンパフェ」(275円)は、華やかでボリュームのある1品。カスタードプリンのまわりに、いちごクリームをモンブランのように絞った。

   一口サイズのやわらかい餅でいちご風味のチョコを包み、ココアパウダーをまぶした「苺ちょこもち3個入り」(120円)は、ほのかに甘酸っぱく上品な味わい。チョコにいちごの濃縮果汁をプラスすることで、淡いピンク色に仕上げた。

   価格はいずれも税別。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!