2020年 11月 25日 (水)

男性9割「女性の下着は上下お揃いがいい」 では女性はどうしてる?

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   女性の下着について、「ブラジャーとショーツは上下お揃いの方がよい」と考える男性は少なくないようだ。下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」(以下、トリンプ)の調査で、このような傾向が見られた。

   一方で女性側は、下着を上下揃えるかは意見が分かれている。

  • 女性は下着を上下で揃えるべき?
    女性は下着を上下で揃えるべき?
  • 女性は下着を上下で揃えるべき?

「お揃いでなくてもいい」は4.5%

   トリンプは2018年12月20日、20代~60代の男性88人に実施した「下着の好み」に関するアンケート調査結果を発表した。

   「ブラジャーとショーツは上下お揃いの方がよいと思うか」の質問に、「お揃いがいい」(67.0%)、「どちらかというとお揃いがいい」(25.0%)と、9割以上の男性が「上下お揃い」を好む結果となった。「お揃いでなくてもいい」との回答は4.5%にとどまった。

   だが、下着を上下揃えている女性はそう多くはなさそうだ。調査会社「ネオマーケティング」が全国の18歳~39歳の女性500人に実施した調査結果(2015年5月発表)によると、「揃えずにバラバラで着けている」(42.0%)が最多だった。「揃えている日と揃えていない日が半分ずつくらい」(18.6%)、「いざと言うときだけ揃えて着けている」(16.8%)といった意見も多く、「常に上下揃えて着けている」(22.6%)という女性は2割程度だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!