2024年 4月 23日 (火)

「ファミレス」どこが好きですか 2018年ランキングは「2強」に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ファミリーレストランで、人気を集めているのはどこか。

   マーケティングリサーチ会社のマイボイスコム(本社・東京)が2018年12日25日に発表した調査結果によると、2つのファミレスブランドに人気が集まっていた。一方で、地域によって異なる傾向も見られた。

  • 人気のレストランはどこ? (画像はイメージ)
    人気のレストランはどこ? (画像はイメージ)
  • 人気のレストランはどこ? (画像はイメージ)

コスパや低価格が支持される

   調査は18年11月1日~5日にかけてインターネット上を通じて実施された。10代~70代の6765人が回答した。

   「直近1年間に利用したファミリーレストランはどこか」(複数回答可)を聞いたところ、「ガスト」(59.7%)と「サイゼリヤ」(41.8%)に集中した。

   選んだ理由を見ると、ガストはコストパフォーマンスのよさが支持されているようだ。

「味も良く、値段も手ごろで、自宅や会社の近くに店舗があり便利なので」(63歳男性)
「メニューが豊富で価格のわりに味のクオリティーが高いから」(52歳女性)
「子ども向けメニューの豊富さと、アンパンマンが好きだから」(39歳女性)

   サイゼリヤは安さを支持する声が多く、マイボイスコムの発表資料によると若年層での比率が高い傾向にあったという。

「価格の安さ。コスパがいい。お酒も飲めるところがよい」(29歳女性)
「ランチがお得な値段で食べれるし、スープがおかわりし放題だから」(45歳女性)
「値段が安くてボリュームもあるし、そこそこうまいから」(50歳男性)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!