2019年 10月 23日 (水)

美しい輝きが復活 「REBORN 蘇る名刀」観賞券付きプラン

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   大月ホテル和風館(静岡県熱海市)は、宿泊プラン「佐野美術館『REBORN 蘇る名刀』鑑賞券付き 本格会席料理を堪能」を、2019年1月7日から2月23日まで提供する。

  • 戦火や震災をくぐり抜けてきた名刀の数々
    戦火や震災をくぐり抜けてきた名刀の数々

信長が本能寺で運命をともにしたとされる名刀も

   同県内三島市の「佐野美術館」と企画した宿泊プラン第3弾。数々の困難に打ち勝ち、美しい輝きを取り戻した約50件の刀剣の展示を鑑賞できる。

   人々を惹きつける輝きを持つ日本刀。しかし、その中には戦火や天災によって鉄の塊と化してしまったものもある。「名刀」は霊力を秘める宝物であり、権力の象徴でもあったため、日本人は傷ついた刀剣に"焼き直し"を施すことで、命を入れ直して継承してきたという。

   家康の御霊に奉納され火災で焼身となった「友成」、信長が所有し本能寺で運命をともにしたとされる「不動行光」などが観賞できるだけでなく、刀にまつわる物語も学ぶことができる。プラン宿泊者は美術館を訪れた際に、オリジナルはがき1枚がもらえる。夕食は、旬の食材をたっぷりと使った上級会席だ。

   料金は夕・朝食、佐野美術館鑑賞券付きで1人1万8800円~(1室2人利用、消費税込み、入湯税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!