2019年 1月 16日 (水)

和洋の人気デザート飲料2種 ムーミンがモチーフのドリンクスタンドに

印刷

   キャラクターグッズの企画および販売などを手がけるベネリック(東京都港区)は、「いちご大福ミルク」「ティラミスミルク」を、2019年1月10日から「ムーミンスタンド」で販売する。

  • 甘さと贅沢さでリピート決定
    甘さと贅沢さでリピート決定

「いちご大福」と「ティラミス」がテーマ

   フィンランドの童話「ムーミン」がモチーフのドリンクスタンドに、和洋の人気デザートをテーマとしたドリンクが登場。

   いちご大福を再現した「いちご大福ミルク」(463 円)は、白あんベースのドリンクに、甘酸っぱいとちおとめの果肉がたっぷりと入っている。甘酸っぱいベリー風味の"ニョロニョロのたね"入りで、もっちりとした食感が、まるで大福のよう。

   ティラミスがモデルの「ティラミスミルク」(463 円)は、カフェオレベースのドリンク。ほんのりビターなココアパウダーと、コクのあるマスカルポーネチーズをふんだんに使用しており、トップにはやわらかなチーズクリームをふんわりとのせた。ほんのり甘くてほろ苦い、黒糖キャラメル味の「ニョロニョロのたね」入り。

   すべてのドリンクに、"ニョロニョロ"付きの「ニョロニョロストロー」が付属する。持ち帰ったニョロニョロは、ペンなどに付けて楽しめるという。

   価格はいずれも税別。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中