2019年 10月 22日 (火)

水野美紀が心配そうにつぶやいた 1枚の写真で分かった怪しげな指示

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「何させる気だ」

   女優の水野美紀さんが2019年1月10日にツイッターを更新し、ある台本の一部を写した写真を投稿した。リプライ(返信)欄には「めちゃめちゃ面白そう」、「貴女なら何でも出来ますよ!」といった期待の声が寄せられ、話題となっている。台本に書かれていた内容とは...。

  • 水野美紀さんがツイッターに投稿した台本の一部(写真は水野さんのツイッターから)
    水野美紀さんがツイッターに投稿した台本の一部(写真は水野さんのツイッターから)

ヒントは1月5日にあった

【衣装】
『氷野』
〇エアロビクスの衣装(漫画「キ
〇スニーカー
〇お婆ちゃんのかつら

   台本からはこのような指示が読み取れるが、衣装の組み合わせとしてはちょっと妙だ。見切れている「漫画『キ』」という記述から、「キャッツアイ?」、「年を取ったキャッツアイが盗みに入ったら...ですかね」と演技内容を予測する声のほか、「氷野になってるのはワザとですか?」、「衣装も気になるけど、いちばんは『氷野だよね』」という疑問がリプライ欄に投げかけられていた。よく見ると「衣装」という文字の下にある名前が「水野」ではなく「氷野」なのだ。

   本当に「氷野」となっているのはわざとなのか。水野さんのツイッターをさかのぼってみると、1月5日にこのような投稿がある。

「安達さんのコント台本が、めちゃめちゃ面白いので、初笑いにいかがですか?と、妹が申しておりました」

   どうやら今回投稿された写真の台本は、19年1月18日に東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で行われる「安達健太郎と役者がコントするLIVE」に出演する、水野さんの双子の妹に設定された「氷野美紀」さんの物だったようだ。

   既にコントの存在を知っているフォロワーから「もう来週ですね!」、「楽しみすぎます!」といったリプライが。ほかにも、ドラマ「探偵が早すぎる」(日本テレビ系)で共演した女優の広瀬アリスさんからは笑い泣きの顔文字スタンプが寄せられ、水野さんのツイッターは賑わいを見せていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!