2024年 3月 29日 (金)

水拭きとから拭きの選択も可能 ロボット掃除機

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   パナソニックは、床拭きロボット掃除機「Rollan(ローラン) MC-RM10」を2019年1月20日に発売する。

  • 面倒なフローリングなどの床拭きを自動で
    面倒なフローリングなどの床拭きを自動で
  • 面倒なフローリングなどの床拭きを自動で

ローラーにモップを巻きつけて使用

   床のざらつきやベタつきなどの日常的な汚れを自動で拭き掃除する。拭き取り部に備えた回転式ローラーに専用のモップを巻きつけて使用。ローラーが約5分半ごとに約30度回転して拭き取る面を変え、同じ面ではなく掃除終了までキレイな面で拭くことができる。

   専用モップのほか市販の使い捨てシートも利用可能なほか、"水拭き"(ウエット)と"から拭き"(ドライ)も選択でき、手間やコスト、汚れの種類など状況に応じて使い分けが可能だ。

   人が雑巾がけをする時のように"コの字型"にルート走行を行い、折り返す際には重ね拭きをしながら掃除していく。汚れが気になる箇所を集中的に掃除する「スポットモード」も搭載する。赤外線センサーを装備し、障害物検知や落下防止、壁面までの距離測定などを制御する。

   約2.5時間の充電で約60分の連続使用が可能。給水タンク容量は約180ミリリットル。充電アダプター、モップ、シート専用パッドが付属する。カラーはホワイト。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!