2019年 10月 16日 (水)

「ヤセてやる!」覚悟を決めた女子たち 今年こそナイスボディーで勝負よ

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年に入り、「今年は痩せたい!!」と、ダイエット宣言をした人も多いのではないでしょうか。

   もちろん万年ダイエッターのギャル達も健康的なスタイルを目指すべく、ダイエットに余念がないようです。

   そこで、今回は特にどういった時にダイエットを意識するのかについて調査。ギャル達はこういう時に美を意識するみたいですね!

  • 食べたい、やせたい、食べたい…
    食べたい、やせたい、食べたい…

久々に会った友人からグサっとくるひとこと

【ギャルがダイエットを決意した瞬間その1】

「久々に好きな人が出来たから!!最近は、毎日ジム通いしてます!」
「彼氏が欲しいから、ホットヨガに通いだしました!」

   1番多かったのは異性を意識した瞬間のようで、好きな人が出来たり、彼氏がほしいと思った時にギャル達はダイエットを強く意識することが分かりました。女性は恋をすると可愛くなりたいと思う気持ちが強くなるように、ギャル達も好きな人のためなら努力は惜しまないと言えそうです!

【ギャルがダイエットを決意した瞬間その2】

「今まで履いてたデニムがパツンパツンになったので、今年はダイエット頑張ります」
「ジーンズがキツくなって、ようやくダイエットを意識しはじめました...」

   せっかく買った洋服が悲鳴を上げた瞬間に、ダイエットを決意したギャルも多いようです。中でもデニムのジッパーが上がらなくなったり、太もも部分がパツパツになったりした時こそ、勝負時と思うとか...。ファッションが大好きなギャルだけに、これまで履けていた洋服がキツくなった時はより一層、焦りを感じるのでしょう。

【ギャルがダイエットを決意した瞬間その3】

「久々に会った友達から『太った?』って指摘された時にヤバいと思いました」
「同窓会でみんなにビックリされた時!!これはダイエットしないと...って思った」

   ダイエットの理由は様々ですが、仲良しの友人からの指摘も、ダイエットをスタートするには最高のキッカケとなるようです。また久々に行った同窓会で会った友人は、学生時代の痩せている自分を知っていることもあり、余計にダイエット魂に火がつくようですね。傷つくことで本気スイッチが入るとは、まさにこのこと!

アプリ機能を使わずスリムになりたい......

【ギャルがダイエットを決意した瞬間その4】

「久々に体重計に乗ったら、まさかの3キロ増!痩せます...」
「体重計が1番分かり易いバロメーター!お正月太りしたのでジム通い頑張る!」

   久しぶりに体重計の乗ると「嘘でしょ!?」と思うことがあるように、数字は1番嘘を付かないと言ってもいいでしょう。また、自分の体を数値によって知ることで、目標設定を付けられるのも◎。最近では、体脂肪率や筋肉量、内臓脂肪までも計れるものも。体重計は、ダイエットを決意するのはもってこいなのかもしれません。

【ギャルがダイエットを決意した瞬間その5】

「友達と並んで写真を撮ったら自分のデブさ加減に引いた...」
「痩せている子と写真を撮ったら、これはやばいって思いましたね」

   毎日、鏡で自分のことは見ているはずですが、写真で見ると改めて気付かされることもありますよね。中でもスタイル抜群の友人と並んで撮った写真を見ると、自分の体型にショックを受けるギャルも多く、それとともにダイエットを決意するとか...。アプリ機能を使わずスリムになりたいものですね。

【ギャルがダイエットを決意した瞬間その6】

「露出が増えてくる季節になると痩せようって思います!」
「ビキニを着る時期は、ダイエットを意識するようになります」

   肌見せのシーズンや水着を着る時期になると、必然的にダイエットを意識するギャルも多いようです。また、プールや海に行けば、必ずインスタ用の写真を撮るのが日課のギャルだけに、太った三段腹や大根脚の姿は晒せない!と、ダイエットを頑張ろうと決意するようですね。



   以上、ギャル達がダイエットを決意した瞬間はいかがでしたか?

   理由はそれぞれでも、一度決意したことならば諦めずに頑張りたいものですよね。

   ついつい「ダイエットは明日から...」と先延ばしになりがちですが、適度な運動や食事管理で、今年こそダイエットを成功させちゃいましょう!

GRP編集長・安部舞紗

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!