2019年 10月 20日 (日)

新人だけでなく「おじさん世代」にも 「社会人1年目の仕事とマナーの教科書」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   かんき出版は、「社会人1年目の仕事とマナーの教科書」を、2019年1月21日に発売する。

  • 社会人のルールを身につけよう
    社会人のルールを身につけよう

ビジネスマナーの王道をイラストや文例で具体的に説明

   4月、学生からがらりと環境が変わる新社会人は、未知の世界に飛び込む期待と不安を抱えている。服装や言葉遣い、固定電話での対応やビジネス上のメール文の書き方に戸惑うかもしれない。そんな人のために、新入社員指導に30年近く携わってきた著者が執筆した"社会人のバイブル"となる本だ。

   会社の仕組みから始まり、身だしなみ・挨拶・敬語といったベーシックなマナーを伝授する。新社会人だけでなく、後輩が増える若手ビジネスパーソンや、今さら他人には聞けないという中堅社員にも参考になりそうだ。ビジネスマナーの王道をイラストや文例を交えて具体的に説明してくれる。マナーが必要な理由についても書かれているため、納得ができて応用も効く。

   また、一目置かれる仕事の仕方や効率アップの工夫、飲み会マナーや冠婚葬祭のルールもサポート。相手への思いやりの「型」であるマナーを身につけることで、失敗を怖がらずに前進することができるという。

   価格は1404円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!