2019年 5月 21日 (火)

ゆるキャラ「ちぃたん☆」ラグビーで猛烈タックル! 暴れん坊ぶり変わらず

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   「コツメカワウソの妖精の赤ちゃん」を自称するゆるキャラ「ちぃたん☆」が、2019年1月20日放送のフジテレビ系スポーツニュース番組内コーナー「ちぃたん☆チャレンジ」で、ラガーマンとともに「ハンパねぇ~!」プレーを披露した。

   「ちぃたん☆」は最近、ユーチューブでの過激パフォーマンス動画が問題視され、見た目が似ているゆるキャラを採用している高知県須崎市に批判が100件以上寄せられる騒動があった。今回は大丈夫だった?

  • 「ちぃたん☆」公式サイトより
    「ちぃたん☆」公式サイトより

強豪・大東文化大ラガーマンもビックリ!?

   同コーナーは、運動神経抜群の「ちぃたん☆」が、様々なスポーツを体験していくもの。1月20日の回は、大東文化大と「ちぃたん☆チーム」がラグビーで対戦した。大東文化大ラグビー部といえば、いち早くトンガ他からの留学生を招へいするなどで、大学選手権3度の優勝を誇る強豪校である。

   試合は、相手ボールのキックオフでスタート。「攻守の要」といわれる「NO8」のポジションで出場した「ちぃたん☆」だったが、コンビネーションがかみ合わず、前半には相手にトライを許した。

   迎えたハーフタイムに「ちぃたん☆」は

「ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワンですっ☆」

と、聞き覚えのある名言で、仲間を鼓舞。後半、チームは「ちぃたん☆」へとボールを回して、見事にトライ! さらに「ちぃたん☆」のゴールキックも成功し、ノーサイド。チームは、強豪・大東文化大を見事に撃破した。

ツイッターに上がった「ちぃたん☆」タックルがスゴい!

   と、ここまでは番組の製作意図なのだが、「ちぃたん☆」のツイッターに上がっている映像がハンパない。「ちぃたん☆」は普段から、頭上にペットの「カメの妖精」を乗っけているが、タックルダミーにタックルすると、「カメの妖精」が吹っ飛んでしまうまさかの事態に。

   さらに、タックルが成立した後も、ダミーに対してグーで殴る殴る...(本当の試合であれば、即退場です...)。

   また、同収録は芝の上で行われたが、ツイッター上では、毛並み(?)の状態を心配したコメントもあり、

「まず、草汁の心配してしまったよ。」
「ちぃたん☆ラグビー得意そう でも草汁には気をつけてっ」
※草汁=芝生にスライディングすると、衣服についてしまう緑色のこと

といった声も上がっている。

   しかし、ご安心あれ。見た感じだと、試合が行われたグラウンドは「人工芝」だった様子だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中