2019年 2月 24日 (日)

櫻井翔、37歳の誕生日! ともに「ラグビーW杯」盛り上げる大物俳優から「祝辞」

印刷

   人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔さんが2019年1月25日、37歳の誕生日を迎えた。

   アイドル、歌手、俳優、キャスター...何でもこなせるマルチタレントとして、今や押しも押されもしない大スターだが、櫻井さんは元「ラガーマン」だった、ということをご存じだろうか?

  • 2019年1月25日で、37歳を迎えた櫻井翔さん。今年は「ラグビーW杯」スペシャルサポーターとしての活躍も期待される
    2019年1月25日で、37歳を迎えた櫻井翔さん。今年は「ラグビーW杯」スペシャルサポーターとしての活躍も期待される

同じポジションの田中選手に熱いエール

   櫻井さんは2019年9月20日から開催される「ラグビーW杯2019日本大会」で、日本テレビ系のスペシャルサポーターとして起用されることが、昨秋、発表された。「なんで、櫻井クンがラグビー?」と思う方もいるかもしれないが、実は同発表会見の中で、

「小学校5年生、6年生の2年間やっていました」

とラグビーのキャリアを明かしていた。ポジションはSH(スクラムハーフ)で、注目する日本選手は、同じポジションの日本代表・田中史朗選手。身長166センチと、櫻井さんよりも5センチ以上小柄な選手だ。にもかかわらず、

「体格のまったく違う海外の大きい選手にも動じず、タックルしていく姿は、見ていてほれぼれします」

と、一部メディアに熱っぽく語っていた。

これ以外にも櫻井さんとラグビーには接点がある。13歳下の弟・修さんは櫻井さん本人と同じ出身校・慶応義塾で大学までプレー。ポジションは同じSHで、慶大の公式戦では伝統の「タイガージャージ」を着て出場した経験を持つ。

昨年から始めたツイッターで「ビッグ・プレゼント」

   そんな櫻井さんとともに日テレ系ラグビー番組を支えるのが、大物俳優の舘ひろしさんだ。舘さんも高校時代、愛知県で進学校としても知られる千種高でプレーをしていた。舘さんは「2019PRキャプテン」という形で、日本代表の活躍の模様を全国のお茶の間に届ける。

   実は今年で69歳を迎える舘さん、昨年末からツイッターをはじめたそう。1月25日には、誕生日を迎えた櫻井さんに、

「櫻井翔くん、誕生日おめでとうございます。共に頑張っていきましょう。」

と祝福のツイートを贈った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中