2019年 2月 24日 (日)

松井玲奈「仕事以外ほとんどゲーム」 驚異のペースで新作ソフトを爆速クリア

印刷
「クリア。涙が止まらないのです。スクエニさん、ディズニーさんありがとうございますと、うわああああって気持ちが凄いです」

   SKE48の元メンバー・松井玲奈さんが2019年1月28日、スクウェア・エニックスが発売したゲームソフト「キングダムハーツIII」をクリアしたとツイッターで報告した。プレイ時間は伏せているが、松井さんは発売日19年1月25日にソフトを購入したことをツイッターで明かしているため、単純計算でクリアまではわずか3日ほどしかかかっていないことになる。

  • 松井玲奈さん(13年9月撮影)
    松井玲奈さん(13年9月撮影)
  • 「キングダムハーツIII」のクリアを報告(画像は松井さんのツイッターから)
    「キングダムハーツIII」のクリアを報告(画像は松井さんのツイッターから)

「発売日に出来ないことが確定」していたのに...

「あ、仕事はしてましたよ。仕事以外ほとんどゲームしてただけです」

   松井さんは、冒頭のツイートの後にこう続けた。リプライ(返信)欄にはクリアがあまりに早すぎると驚く声や、「忙しいのに、凄いな~」といった声が数多く寄せられたが、仕事に影響を出すことはなかったようだ。その姿勢について、ファンからは

「仕事と両立するのが本当のゲーマー。さすが玲奈さんプロフェッショナル」
「それはわかってるよ!仕事も趣味も全力なのは(笑)」

と称賛の声が挙がっている。また、「キングダムハーツ」シリーズに登場するキャラクター「ナミネ」を担当した声優の中原郁さんも松井さんのクリア報告に反応。「お忙しいはずなのに、もうクリアされたなんて!私ゲーム下手なので尊敬です(*^^*)」と喜びをにじませてリプライした。

   なお「キングダムハーツIII」発売前の19年1月23日にも松井さんは、

「はあ、想像しただけで簡単に泣けるメンタル。呼吸困難でゲームできるだろうか。頭抱えるわ」

とツイートし、期待に胸を膨らませていた。続けて「発売日に出来ないことが確定中。頭を抱える事案」と嘆きの投稿をしていたが、無事に発売から数日でクリアにこぎつけることができたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中