2019年 7月 22日 (月)

春の定番を刷新したニュー・トレンチコート 「コムサコミューン」から

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   ファイブフォックス(東京都渋谷区)は、「コムサコミューン」からニュー・トレンチコートを2019年2月1日に発売。

   「コムサコミューン」は、伝統的なトラッドをベースに現代の感性を通した服づくりをするブランドだ。

  • 新鮮な表情の新・トレンチコート登場!
    新鮮な表情の新・トレンチコート登場!

素材を工夫、新鮮な表情に見えるようこだわる

   発表資料によると、春の定番アイテムであるトレンチコートをリニューアルし、デザインやシルエット、素材などを工夫して新鮮な表情に見えるようにこだわった。

   ブランド従来のトレンチコートよりも1.2倍の大きさにし、ラグランスリーブでボリューム感を出して身体を包み込むような新シルエットに仕立てた。また、シルエットを引き立てるためベルトやボタンの装飾を除き、ミニマルなデザインに。隠しドットボタンで前端を留めるデザインになっている。さらに、身幅、腕まわり、衿などもビッグシルエットに対してバランスよくなるように何度も修正しながらつくり上げたという。

   素材は実用性のある撥水加工を施し、フッ素化合物フリーの環境を考慮した素材を使用。ミニマルなデザインを引き立てるため、毛羽が少なく表面の凹凸が少ない糸を使用して生地を織ることで美しさにもこだわった。カラーはベージュとブラックの2色展開。

   全国のコムサコミューン全店舗で取り扱う。

   価格は2万4840円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中