2024年 4月 20日 (土)

春の定番を刷新したニュー・トレンチコート 「コムサコミューン」から

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ファイブフォックス(東京都渋谷区)は、「コムサコミューン」からニュー・トレンチコートを2019年2月1日に発売。

   「コムサコミューン」は、伝統的なトラッドをベースに現代の感性を通した服づくりをするブランドだ。

  • 新鮮な表情の新・トレンチコート登場!
    新鮮な表情の新・トレンチコート登場!
  • 新鮮な表情の新・トレンチコート登場!

素材を工夫、新鮮な表情に見えるようこだわる

   発表資料によると、春の定番アイテムであるトレンチコートをリニューアルし、デザインやシルエット、素材などを工夫して新鮮な表情に見えるようにこだわった。

   ブランド従来のトレンチコートよりも1.2倍の大きさにし、ラグランスリーブでボリューム感を出して身体を包み込むような新シルエットに仕立てた。また、シルエットを引き立てるためベルトやボタンの装飾を除き、ミニマルなデザインに。隠しドットボタンで前端を留めるデザインになっている。さらに、身幅、腕まわり、衿などもビッグシルエットに対してバランスよくなるように何度も修正しながらつくり上げたという。

   素材は実用性のある撥水加工を施し、フッ素化合物フリーの環境を考慮した素材を使用。ミニマルなデザインを引き立てるため、毛羽が少なく表面の凹凸が少ない糸を使用して生地を織ることで美しさにもこだわった。カラーはベージュとブラックの2色展開。

   全国のコムサコミューン全店舗で取り扱う。

   価格は2万4840円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!