2019年 7月 17日 (水)

フット後藤、チュート徳井もタジタジ...「今くら」登場の関西弁バリバリ女性タレントって何者!?

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2019年2月6日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(以下「今くら」)で、MCを務めるフットボールアワー後藤輝基さん、チュートリアル徳井義実さんが、「関西弁バリバリ」の女性タレントに圧倒された。

  • 日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」HPより
    日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」HPより

フット後藤の家事しない談議に「帰れ! 今、帰ってやれ!」

   同日放送「今くら」は「真夜中の妻(おんな)たちNo.1決定戦」と題し、昨年12月に結婚したばかりの高橋真麻さん、競泳日本代表・瀬戸大也選手の奥さま馬淵優佳さんといったメンバー7人が登壇した。

   中でも、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだのが、放送作家で執筆活動も行っている野々村友紀子さんだ。野々村さんは大阪市出身で、NSC(吉本総合芸能学院)11期生だったという。同期には中川家、陣内智則さん、ケンドーコバヤシさん、たむらけんじさん...といった面々が名を連ねる。そのバリバリ関西弁が、番組中に火を噴いた。

   テーマは「家での夫婦家事分担やお金の管理」。野々村さんは、旦那さん(お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士さん)に対し、A4用紙5枚148項目のリストを手渡したという。中には「トイレの壁・床・棚を拭く」といった項目があり、後藤さんが「そんなん、(立って用を足す)男性にはない」と否定したところ、

「やれよ、だから! 帰れ! 今、帰ってやれ!」

とまくしたて、会場の爆笑を誘った。

   さらに夫婦の財布に関する話題で、後藤さんが「別々の口座を持っている」と話したことに対し、野々村さんは、

「(別な財布なんか)持つなよ、そんなもん! 逆でええがな。奥さんが全部、管理したらええがな! (後藤さんが財布を持つことによって)どうせ、しょうもないギターとか買うんやろ! 弾き語るな!」

と、もはや独壇場。スタジオ中が大笑いの中、後輩の後藤さんはしどろもどろ、同じく進行を務める徳井さんも苦笑いするしかない状況だった。

バリバリの関西弁でまくしたてる野々村友紀子さんブログより(2019年2月6日掲載)
バリバリの関西弁でまくしたてる野々村友紀子さんブログより(2019年2月6日掲載)

「真夜中の妻決定戦」ダントツ1位、でも実は...

   同番組の最後に、女性ゲストで投票をしたところ、野々村さんは5票を獲得し、ダントツで優勝を飾った。そんな野々村さんだったが、放送後に公開されたブログでは、

「一応誤解なきように書かせてもらいますが修士くん(旦那さん)は家事も子育てもできる時はたくさん手伝ってくれますし決して何もやらないダメ夫ではなく普段は100点満点のとってもいい旦那さんです!」
「ただ、私が仕事が忙しすぎる時に修士くんも忙しく何もできない日が続くと、私だけが仕事をしながら家のことも育児も一人で全てをやらないといけないのでついつい家で何もしていない時間を過ごす修士くんを何度か見かけるとプチ爆発してしまうのですね。」
(※編集の都合上、改行を省略)

と、フォローも忘れない。

   関西出身の女性芸人では女帝と呼ばれる上沼恵美子さん、重鎮のハイヒール、友近さんらが活躍しているが、2019年は野々村さんの「爆発」から目が離せない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中