2024年 4月 24日 (水)

娘の下着盗んだ泥棒に母マジギレ でも「怒りの理由」ずれてない?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   チャンネル登録数250万のユーチューバー・桐崎栄二さんが2019年2月10日、ユーチューブに1本の動画を投稿した。タイトルは「妹の下着盗まれた。家の警備を強化します」。

   これだけでも穏やかではない気配が漂ってくるが、実際に動画を見ると桐崎さんの母親の口から怒りの一言が飛び出した。ただよく聞くと、ちょっとズレている気も...。

  • 人気ユーチューバーの母が下着泥棒に一言
    人気ユーチューバーの母が下着泥棒に一言
  • 人気ユーチューバーの母が下着泥棒に一言

「そこは違うと思う」との指摘も聞く耳持たず

   桐崎さんは自身のみならず、家族も出演する動画の投稿が特徴だ。今回も冒頭から母や妹が登場し、妹の下着がなくなったと、悲しみと怒りをあらわに。桐崎さんは以前にも深夜に自宅に不審者が現れたと動画で報告しており、今回の一件も「絶対に不審者のせい」と断言。自宅に不審者が侵入したのではないかと考え、監視カメラを設置する...という内容だ。

   だが桐崎さんの母は、娘の下着が盗まれたことではなく、自分の下着が盗まれなかったことに腹を立てており、

「ママのも可愛い下着なのに、まい(妹)のだけ盗まれるのっておかしくない? なんでそこを区別するの。腹立つわ」

と持論を展開。桐崎さんから「そこは違うと思う」、「お母さん、今お酒飲んで酔っ払ってるから」と指摘されても聞く耳を持たず、下着泥棒がなぜ娘の下着だけを盗んでいったのかと「苛立ち」を見せた。さらには、動画を見ているかわからない下着泥棒に向けて「2つとも盗んでってください!おかしいやろ、選ぶって!おかしいでしょ」と主張。動画の視聴者にも、

「リスナーの皆さん、ママの(下着)を盗んでください」

と求めた。

   もちろん、下着を盗む行為は許されない。

   一夜明け、桐崎さんから「昨日『私の下着を盗んでください』って言ったの覚えてる?」と尋ねられると、母は「覚えていない」と一言。やはり酔っ払っていていたらしく、自身の発言箇所について「出したらダメよ」、「カットして」と態度を一変させたが、当該箇所は編集されないまま動画は投稿されたのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!