2019年 5月 20日 (月)

携帯に便利なボトル缶の日本酒 「大関」から

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大関(兵庫県西宮市)は、「しぼりたて19%微発泡/極上の甘口/極上の辛口 270mlボトル缶詰」を、2019年2月下旬に発売する。

  • 酒蔵で飲む味わいを家庭でも
    酒蔵で飲む味わいを家庭でも

和食に限らず洋食とも相性抜群

   「しぼりたて19% 微発泡」は、家庭でも気軽に、酒蔵のしぼりたての日本酒を味わえる。コクがあるしっかりとした味わいのしぼりたての日本酒に、爽やかな微発泡をプラス。アルコール度数19%、日本酒度-2。

   中国の日本清酒品評会「SAKE-China」で「ゴールデンドラゴン賞」を受賞した「極上の甘口」は、米をたっぷりと使い濃醇甘口に仕上げている。濃厚な甘味を持ちながら、さわやかな後味も感じられる1本だ。和食に限らず、ピザやチーズといった料理とも相性が良い。アルコール度数10%、日本酒度-50。

   「極上の辛口」は、すっきりした旨味と後味のキレの良さが特長。「すっきりしつつ旨味があり水っぽくならない」味わいだという。アヒージョや燻製など、少しクセのある味わいのおつまみと一緒に飲むのがよさそう。アルコール度数14%、日本酒度+17。

   参考小売価格は各400円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中